包茎手術のおすすめ病院ランキングin名古屋 »  包茎・包茎手術に関するQ&A » 性交困難症の原因にも?【埋没陰茎】の特徴と手術

性交困難症の原因にも?【埋没陰茎】の特徴と手術

埋没陰茎の特徴とは?

埋没陰茎は、ペニスが下腹部に埋もれてしまい、実際の大きさよりも小さく見える疾患のこと。ペニスは、埋もれていても正常に成長を続けている場合が多いとされています。埋没陰茎は、基本的に包茎であることが多いのも特徴です。赤ちゃんのときに両親が発見する先天的なものと、思春期以降に本人が気にするようになる後天的なものの2種類があります。なお、外傷によって引き起こされる外傷性埋没陰茎もありますが、一般的な埋没陰茎は外傷をともなわない疾患です。もし、下記のようなお悩みがあれば、埋没陰茎の治療をおすすめします。

・非勃起時のペニスが極端なほど短小で、コンプレックスとなっている

・旅行や検診、性行為など、人前で小さなペニスを出すのが恥ずかしい

・寒いときや緊張したとき、座ったときなど、ペニスが体内に埋もれてしまう

・お腹まわりに脂肪がつき、以前よりペニスが小さく見える気がする

・十分にピストンできる体位が限られるなど、性生活に不満がある

将来の介護を想定してデリケートゾーンの脱毛をする女性が増えているように、埋没陰茎の治療を行うシニア男性も多くなっているようです。

 

 

埋没陰茎の原因と問題点

埋没陰茎の原因は、「ペニスや恥骨の位置関係」と「肥満」の2種類があります。まず、ペニスと恥骨との構造的な問題は先天的なもので、下腹部から表われるペニスの面積が少ないうえに包茎であるため、小さなペニスのように見えてしまうのです。同じく先天的な原因として、ペニスを覆う筋膜が正常に伸びない場合、埋没陰茎になると考えられています。一方、肥満は後天的なもので、下腹部についたぜい肉にペニスが埋もれてしまい、前者の原因と同様に本来の大きさよりもペニスが小さく見えてしまうのです。ただし、肥満が先天性の疾患などによる場合は、先天的な原因として捉えられる場合もあります。埋没陰茎の問題点は、根本に包茎をともなうことで、体外に出ているペニスが短いため性困難症の原因となってしまうことです。また、見た目や機能面によるコンプレックスが引き金となり、勃起不全(ED)となるケースもあります。

 

 

埋没陰茎の治療の流れと診断

治療の流れとしては、事前予約をし、診療やカウンセリングを受け、さらに施術を行い、必要に応じて後日通院する形をとる病院が一般的なようです。プライバシー保護のため完全予約制のところが多く、治療全般の質問や、治療費の見積もり・支払方法の相談に応じてくれる専門のカウンセラーがいる病院もあります。また、埋没陰茎の診断は、触診・体型チェック・個人の悩みから総合的に判断されることがほとんどです。触診では、正常サイズのペニスと亀頭が体内に存在する埋没陰茎なのか、ミクロペニスなのかを、医師が実際に触って診断します。ミクロペニスとは、母親の胎内にいるときにホルモンの分泌が正常に行われず、ペニス自体が基準よりも大幅に小さい疾患のこと。埋没陰茎とミクロペニスでは全く異なる治療法をとります。したがって、ミクロペニスの原因となる先天性疾患や精巣機能不全でないことを確認するためにも、触診は重要です。埋没陰茎と診断された後は治療を行いますが、先天的な体の構造によるものか、あるいは肥満によるものかで、手術の内容が異なります。

 

 

埋没陰茎の手術と治療法

埋没陰茎を治療するための切開手術2種類と、切開しない治療法をご紹介します。

 

1.埋没陰茎長茎手術

じん帯とともに体内の奥に引き込まれているペニスを引っ張り出して、ペニスの見た目を長くする手術。実際の手術は、ペニスの付け根に局所麻酔をし、陰毛が生えている部分を2cm~3cmほど切って、じん帯とペニスを体外に引き出して固定します。痛みに弱い人にはより強い麻酔を使うこともあるようです。また、じん帯とペニスを引き出す方法には2通りあり、ペニスを支える最奥部のじん帯と、簡易的な手術となる皮下の筋膜のどちらを処置するか医師が選びます。術後から数日は、傷跡の周りにガーゼやテープをあてることになるでしょう。傷口は陰毛で隠れるため、目立ちにくいです。平均して、ペニスは2cm~5cm長くなるでしょう。軽い仮性包茎であれば改善が期待できます。

 

2.下腹部脂肪吸引式長茎手術

お腹についた脂肪を吸引除去し、ペニスを露出させて本来の長さを取り戻す手術です。実際の手術は、全身麻酔をし、5mm~8mmほど切開した下腹部の箇所から細い管を入れ、皮下脂肪を吸い出します。最後に傷口を閉じれば、手術終了です。術後しばらくは、傷跡の周りをテープなどで圧迫することになるでしょう。脂肪に埋もれていたサオ部分が引き出され、ペニスは長く見えるようになり、お腹まわりもすっきりします。ダイエットできれば同じ結果が得られますが、年齢を重ねるほど脂肪を落とすのは難しくなるもの。手術を行った場合、脂肪細胞自体が減少するのでリバウンドしにくく、ペニスが再び脂肪に埋もれることを防ぎやすいといわれています。埋没陰茎長茎術や包茎手術と同時に行うことも可能です。

 

3.埋没陰茎牽引法(BpT法)

切開を行わない長茎術です。実際の手術は、痛みを軽減させるため3段階で麻酔を行い、体内に埋まったペニスを体外に引き出して、固定します。ペニスの余剰部分を引きだすことで余っていた包皮が少なくなるので、ペニスの露出部分が3cm~8cm長くなるととともに、包茎の改善も期待できる治療法です。患者の希望により、包茎手術・亀頭増大術・早漏治療・シリコンボール挿入術なども同時に行うことができます。

 

 

術後の注意点

術後の回復には個人差があり、下記はあくまで目安ですので、手術を受けた病院の指示を優先してください。

1.埋没陰茎長茎手術と下腹部脂肪吸引式長茎手術

どちらも術後に注意したいポイントは基本的にほぼ同じです。

抜糸・通院:術後1~2週間で抜糸となります。埋没陰茎長茎手術で溶ける糸を使った場合、通院が必要ない病院もあるようです。下腹部脂肪吸引式長茎手術では、テープやガーゼ交換と経過観察のため、術後に通院するケースもあります。

シャワー・入浴:シャワーは当日から、入浴は1週間後から可能です。術後3日間~1週間は患部を濡らさないよう注意しましょう。

仕事:重労働でなければ、当日から可能です。

運転:自動車の運転は当日から可能ですが、自転車やバイクの運転は1週間ほど控えましょう。

スポーツ:ジョギングなどの全身運動や、激しい運動は1週間ほど控えます。

アルコール:痛みや出血がなければ飲酒は術後4日目から少しずつ再開します。

禁欲期間:およそ2週間~1ヶ月間とる必要があります。

 

2.埋没陰茎牽引法(BpT法)

シャワー・入浴:術後2日目からがおすすめです。

禁欲期間:射精行為は手術当日から行えますが、やさしく行いましょう。

 

 

 

名古屋で埋没陰茎と包茎手術を同時に行える病院

包茎をともなうことも多い埋没陰茎。治療に要する時間や費用をおさえられることも多いので、同時に行うことがおすすめです。名古屋で埋没陰茎と包茎手術を併用できる病院を、3つご紹介します。

 

1.名古屋メイルクリニック

HP:http://www.nagoya-male.jp/

診療時間:月・水~土10時~20時、日祝10時~18時(完全予約制)

休診日:火曜

治療タイプ:埋没陰茎長茎手術・下腹部脂肪吸引式長茎手術

手術費:30万円(税抜)(包茎治療と同時の場合25万円(税抜))

手術時間:30分

住所:愛知県名古屋市中村区椿町14-13 ウエストポイント1413 503

アクセス:JR「名古屋駅」新幹線口から徒歩5分

 

2.中央クリニック 

HP:https://mens.chuoh-clinic.co.jp/ 

診療時間:9時半~18時(完全予約制)

休診日:なし

治療タイプ:埋没陰茎長茎手術・下腹部脂肪吸引式長茎手術

手術費:15万円~40万円

手術時間:問い合わせ

住所:名古屋市中村区椿町18-22  ロータスビル2F

アクセス:JR「名古屋駅」新幹線口から徒歩2分

 

3.エーツー美容外科

HP:http://aacs.jp/

診療時間:11時~19時(完全予約制)

休診日:問い合わせ

治療タイプ:

手術費:15万円

手術時間:問い合わせ

住所:愛知県名古屋市中村区椿町5-6 WEST NAGOYA56ビル 9F

アクセス:JR「名古屋駅」太閤口から徒歩2分

 

 

埋没陰茎は治療できる疾患です。外見や機能面の悩みなど、少しでも気になることがあれば、早期の受診をおすすめします。自分自身のコンプレックス解消や、パートナーとの性生活をより楽しむためにも、まずは相談から始めてみてはいかがでしょうか。

 
名古屋で評判の包茎手術クリニックランキングはこちら

名古屋で評判の包茎手術クリニック一覧

包茎手術で失敗しないためのクリニック選び

ここが知りたい包茎手術のホントのところ

包茎の種類と手術方法

包茎・包茎手術に関するQ&A

包茎に悩む一方、手術を迷っている人は多い?!

名古屋で評判の
包茎手術クリニック
3選

名古屋中央クリニック

名古屋中央クリニック

仮性包茎

50,000円

真性・カントン包茎

120,000円

公式HPで詳しく

ABCクリニック
名古屋院

ABCクリニック 名古屋院

ABC式CSカット

50,000円

ABC式Sカット

120,000円

公式HPで詳しく

アネシス
美容クリニック

アネシス美容クリニック

環状切開法

60,000円

※手術費用には麻酔代・薬代・アフターケアも含まれている。

公式HPで詳しく